So-net無料ブログ作成
前の5件 | -

えーけーびー [日記]

つい先日ですか、AKBの総選挙がありましたね。

なんとも恥ずかしい話になりますが、AKBの人気、よくわかってませんでしたw

とりあえず、人気あることは知ってました。

総選挙があるってことも知ってました。





が、まさかその結果が、一般紙にまででかでか載る程とは、思いもよりませなんだw

北日本新聞の見出しに、どーんと順位まで出てた時は、なんとも唖然としたですよ。




で、その後の報道の過熱ぶりったら、申し訳ありませんが、どっぴきでした[あせあせ(飛び散る汗)]

社会現象的な人気者とは、この時になって初めて知った次第…

うん、わし、メンバーの顔も名前も、1人も知らんのやけど…[たらーっ(汗)]







2295037545_6f5502d374.jpg


というワケで、前田敦子さんですか。

1位のこの子だけ、とりあえず覚えました。

うん、このお顔なら、たぶん、忘れない。

たぶん。。。











ここ2・3年、TV自体まともに見てないからなぁ。。。。

アイドルっつったら、モー娘。が最後・・・

しかも、LOVEマシーンぐらいの頃が限界…

最近は、それこそ何がなんだか…(´Д`)







人事異動で仕事忙しくなって、TVどころかプライベート自体が失われて…

すっかり俗世から離れておる今日この頃。。。。。

たまにでもいいから、ちっとはTVくらい見るようにするかのぅ…(´・ω・`)

タグ:AKB48 総選挙
nice!(0)  コメント(0) 

ようやく歓送迎会 [ぐるめ]

遅ればせながら、職場の歓送迎会でした。

場所は、ステーキと、某ギャル曽根が1位に選んだ某カレーで有名な某店w



懐石コースだったんで、お肉も控えめな感じでした。

俺的には、そっちのが良かった[ぴかぴか(新しい)]








とりあえず、こっそり撮った1枚

1976552_1134003526_152large.jpg



サワガニ、丸ごといただきました。

なんか、お菓子感覚やった[ぴかぴか(新しい)]
nice!(0)  コメント(0) 

春日山城攻略戦 其の弐 ~春日山城~ [旅]

というワケで、武将隊の皆さまに見送られ、いよいよ城攻め。





IMG_2945.jpgIMG_2948.jpg

見上げるだけでその険しさが窺い知れる、まさに要害だ。

果たして攻略はなるのか!?




IMG_2949.jpg

いきなり険しさバツグンの難関が立ちはだかる。

攻め上る気力を、見事に喪失させる造りですのぉw




IMG_2950.jpg

ちょっと登っただけで、既に下界が遥か彼方の異国のようwww




IMG_2952.jpg

険しき道をひたすら攻め上ります。

しかし、行けども行けどもこんな感じ。。。




IMG_2954.jpg

そりゃ、ワンパク盛りの子供もヘバるっちゅうのw




そして、いの一番に攻め落としたのは、




IMG_2956.jpgIMG_2957.jpg

重臣、直江兼続の屋敷。




IMG_2930.jpg

このお方の屋敷だw

やはりあれだ、いきなり大将首はよくないからな。

周囲から徐々に落としていくのが戦の常だよなw




IMG_2968.jpgIMG_2962.jpg

勢いを得た我が軍、いきなり毘沙門堂に到達してしまった。

上杉謙信公は、戦の前はここに篭って戦勝を祈願し、戦略を練ったりもしてたそうな。


ということは、謙信公は目前だ!




で、




IMG_2969.jpg

ついに「本丸」到達!




IMG_2973.jpg

ここが春日山城のてっぺんだ[ぴかぴか(新しい)]




IMG_2971.jpg

眼下に頚城平野が拡がる、なんと見事な眺望か。




IMG_2934.jpg

上杉謙信公、討ち取ったり!




さてそうなると、打ち漏らしてはならぬのが、あのお2人だw




IMG_2976.jpgIMG_2980.jpg

本丸から少し下り、井戸跡を横目に、次なる標的を目指す。




そして、程なくして、標的を補足!




IMG_2984.jpgIMG_2982.jpg

上杉景勝公の屋敷を制圧!




IMG_2932.jpg

このお方の屋敷ねw




春日山城制圧が見えて参りました。

残るは、あのイケメン殿のみだ!w



しかし、そこへ立ちはだかったのが、



IMG_2987.jpgIMG_2988.jpg

重臣、柿崎景家。

上杉四天王の1人にも数えられる、重臣中の重臣。

これは手ごわい。

つーか、なんとまあ広い敷地だw




柿崎氏の猛攻に苦戦を強いられながらも、からくも脱出。




IMG_2994.jpg

そして、「二の丸」へと到達した。

イケメン殿はいずこだ?




IMG_2993.jpg

フト、本丸の方向を見上げる。

見れば見るほど、その急峻さがよくわかる。




IMG_3002.jpg

下界方面の眺望もバツグンだぬ[ぴかぴか(新しい)]




謙信公も、同じような絶景を楽しんでいたりしたのだろうか?

って、当時はこんなに木々は生い茂ってはいなかったであろうがw




IMG_2998.jpgIMG_2999.jpg

途中、「縦掘」に行く手を阻まれた。

天然の深い沢をうまく利用して、敵の侵入を防いでおる。

さすがは謙信公だ。




IMG_3005.jpgIMG_3006.jpg

土塁も見事に残っておってのう、ますます防御力の高さを見せ付けられる。




IMG_3008.jpgIMG_3015.jpg

そして、まるで密林のような城内w

これでは、いつまで経ってもイケメン殿を討ち取ることができんぞ・・・・w




と、そうこうしてる内に、




IMG_3009.jpgIMG_3010.jpg

「三の丸」に到達した。




ということは、イケメン殿は近いぞ!




IMG_3013.jpgIMG_3012.jpg

そして、ついに発見!




IMG_2931.jpg

イケメン公、上杉景虎の屋敷、制圧!




いやぁ苦戦したわい。

さすがは軍神、上杉勢。

とりあえず、要所を制圧したので、下山するとするか。




と、油断してたら、




IMG_3016.jpgIMG_3017.jpg

甘粕景持殿の急襲を受けてしまったw

これまた、四天王の1人に数え上げられる重臣。

疲弊しきった我らに襲い掛かるとは、油断も隙もあったもんじゃないw




ともあれ、ようやく下山に成功。

まさしく、難攻不落の名城と呼ぶに相応しいお城でした[ぴかぴか(新しい)]

時間の制約もあり、行けないところもあったんだけど、それでもすげー満足感でしたです[ぴかぴか(新しい)]



さて、このあと林泉寺に向います!


nice!(0)  コメント(0) 

春日山城攻略戦 其の壱 ~上杉おもてなし武将隊~ [旅]

またしてもご無沙汰してしもうた。

まことに、相すまぬ。

まあ、こんな感じでゆるゆると書いていくのがわしのスタイルじゃ。



さて5月2日だったか、GWを利用して、上越へ行って参った。

世に名だたる山城、春日山城を攻略せしめに行ったのじゃ。

日本5大山城にも数えられる名城中の名城、かの上杉謙信公の居城。

これは、相当激しい戦を覚悟せねばなるまいて。



と、意気込んで乗り込んでみたものの、なにやら予想外の展開が待ち受けておった。。。。



とりあえず、麓の「埋蔵文化財センター」に車を停める。

そして、何も考えず入り口まで行ったその時、

いきなりわしの眼前に立ちはだかった、とある集団…





IMG_2919.jpg


な、なに奴!?

まだ戦仕度も整っておらぬのに、いきなり奇襲か!?

抜刀もままならぬ程慌てふためいて、一時は討ち死にも覚悟したのじゃが、

何やらこの武将集団、気さくな感じで、何ともにこやかではないか。

見事な武装をしてるものの、どうやらおもてなしをして頂けるようだ。

さすがは上越、なんとも旅人に優しい街ではないか[ぴかぴか(新しい)]




というわけで、




IMG_2923.jpg

越後上越 上杉おもてなし武将隊」の皆さまでござりする。

去る2011年4月29日、上越市を訪れた観光客のおもてなしをするという使命を帯び、出陣されました。

今後、いかなる展開を見せるのか、なんとも楽しみでありますね。




さて、武将隊の皆さま、今から登城されるとのことで、わしもバスに乗って春日山城へ向いもうした。




つーか、




IMG_2920.jpgIMG_2921.jpg

自らもバス移動とかwww

このお姿でバスに乗り込む様、そして座するそのお姿、なんとも滑稽……あ、いや、和みもうした。

あちこちに太刀や兜の前立てをぶつけてらしたが、傷がつかないか心配です…バスに、ああ、いやいやwww




IMG_2926.jpg

謙信公の眼下にて、




IMG_2927.jpg

一同、集結。

各々、名乗りをあげる。




IMG_2930.jpg

上杉家執政、直江兼続殿。

女性なんですねー。




IMG_2931.jpg

関東一のイケメン、上杉景虎殿。

その何とも軽いノリは、あろうことか北条の血?ww

そういやわし、何やら褒美をとらされた。



馬上煎餅とやらを、2袋w




IMG_2932.jpg

初代米沢藩主、上杉景勝殿。

史実と違い、ちゃんと笑っておられましたw




IMG_2934.jpg

そして、越後の竜、上杉謙信公。

貫禄充分の御屋形様、まさに軍神w




あ、みつ殿は撮り損ねました。

まことに申し訳ござらん[たらーっ(汗)]




IMG_2937.jpg

そして、一同の勝鬨パフォーマンス。




連休中とは言え、中日で平日だというのに、凄い人。

盛大な拍手が一同を包んでおりました[ぴかぴか(新しい)]




IMG_2941.jpg

頭上の謙信公も、さぞやお喜びであろうと推察いたします。




IMG_3039.jpg

記念にもう1枚頂きました[ぴかぴか(新しい)]





名古屋の武将隊や、伊達武将隊も見てきましたからね、やはりまだまだ初々しいというか、

噛みまくってたり、なんとなく動きがぎこちなかったり、

その辺、これからそう変化していくか、楽しみですね。

そんなとこを意識しながら、また機会があれば見に行ってみたいもんです[ぴかぴか(新しい)]






さて、武将隊に別れを告げ、今から春日山城攻略だ!



nice!(0)  コメント(2) 

NZ地震 [日記]

すっかりご無沙汰してました[あせあせ(飛び散る汗)]
忙しいというより、諸々あって精神的にアタフタしとりました。

で、この間、世界は大きく揺れ動いてましたね。
とりあえず、NZ地震について。


報道されてる通り、富山外国語専門学校の皆さんが今回被災されました。
で、いったん生き埋めになるも、救出された女性の先生ですが。
実は、俺が通ってる英会話教室の担任の先生だったりします。
さすがに、ニュースを聞いたときは固まった。
先生自身は救出されましたが、大勢の生徒さん達が犠牲になってしまいました。
すでに日本に帰国されてますが、心中を思うと、なんともやりきれません。


で、先週の14日だったかな、生徒のみんなで集まって、何か出来ないかと話し合ってきた。
結局、皆で色紙に寄せ書きを書いて、先生に渡すことに。
色紙は、16日に学校へ行き、事務員さんに手渡しました。
4月からの新学期がどうなるのか、現時点では未定とのこと。
少しでも早く復帰され、またいつもの楽しいクラスが展開されることを願うばかりです。
nice!(0)  コメント(0) 
前の5件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。