So-net無料ブログ作成

NZ地震 [日記]

すっかりご無沙汰してました[あせあせ(飛び散る汗)]
忙しいというより、諸々あって精神的にアタフタしとりました。

で、この間、世界は大きく揺れ動いてましたね。
とりあえず、NZ地震について。


報道されてる通り、富山外国語専門学校の皆さんが今回被災されました。
で、いったん生き埋めになるも、救出された女性の先生ですが。
実は、俺が通ってる英会話教室の担任の先生だったりします。
さすがに、ニュースを聞いたときは固まった。
先生自身は救出されましたが、大勢の生徒さん達が犠牲になってしまいました。
すでに日本に帰国されてますが、心中を思うと、なんともやりきれません。


で、先週の14日だったかな、生徒のみんなで集まって、何か出来ないかと話し合ってきた。
結局、皆で色紙に寄せ書きを書いて、先生に渡すことに。
色紙は、16日に学校へ行き、事務員さんに手渡しました。
4月からの新学期がどうなるのか、現時点では未定とのこと。
少しでも早く復帰され、またいつもの楽しいクラスが展開されることを願うばかりです。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。